忍者ブログ
25 April

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

14 April

4月8日の練習

今回は久しぶりに使ったパンケーキレンズがいい味を出してくれ、
また子どもたちの様子もとてもいきいきとしておりましたので、
載せたい写真がたくさんありました^^
どんどん紹介していきます。

今週も先生はお休み。
代表が見守る中、上級生が下級生を指導しています。
教える側に立つ上級生たちの顔は、普段とは違う顔をしています。
この子はこういう顔をするんだな、と常に発見!

まずは、5月に塩祓いデビューを目指すYちゃんを指導している中学生Tくん。
そして一緒に舞って教える小6のSくん。





こちらはデビューを終え、自分たちで道や所作の確認をする小2のYくんと小5のHくん。
いつになく真剣な顔つきのYくんが、この後外を裸で走り回るとはだれが予想したでしょう(笑)




それから、最近神楽の研究をしに、お子さんと一緒に来てくださっているS親子。
いつのまにかお父さんも囃子に仲間入り^^
初めていっしょにきたお兄ちゃんは疲れたのか、大太鼓の隣でお休み・・・


こちらは小4Mちゃんと一緒に練習する、Yくんのお母さん。
以前にもご紹介したとおり、最近はお母様方も笛を練習しています。


最後に、高校入学が決まったRちゃん。
妹Yちゃんの練習する様子をムービーにおさめています。
新たな広報係の誕生です^^




さて、たくさん紹介させていただきました。
5月も嬉しいことに公演予定が続々と入ってきています。
しっかり練習してめきめきと成長している子どもたち。
練習の見学も自由です。
今後とも、宜しくお願い致します^^

拍手[0回]

PR