忍者ブログ
26 April

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

18 April

4月6日の練習

こんにちは。
4月に入り、子供たちの学年も一つずつ上がりました。
そんな4月6日の練習はちょっと変わった練習。

練習場につくと、いつもは舞うスペースに座布団が敷き詰められ、
大太鼓、締め太鼓が座布団に対面。

そして広報係の手には、頼まれて作った神楽クイズ。

そう、この日は神楽をお勉強しようということで、神楽クイズ大会を行なったのでした。

最初に3択問題のクイズ。
さすが、みんな結構正解率高いんです(笑)

そしてもう一つ、
お囃子が奏でる囃子が何の演目で鳴るものか、何というお囃子かというクイズ。
これも結構みんな正解していて、やっぱり神楽が好きなんだなーと感じた練習で。
正解した子にはちょっとしたお菓子をプレゼント!

特別賞ではO先生の若かりし頃がコラージュされた
限定のお菓子が配布されたようです^^

たまにはこのような練習も楽しみながら神楽が学べてよいのかも!
O先生ありがとうございました!

拍手[1回]

PR