忍者ブログ
27 April

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

22 April

4月15日の練習

さて、今日も練習日ですが、その前に前回の練習風景を。
先週は、久々に先生方が来られ、5月の本番に向け誰がどういう練習をするかを確認。


まずは、最近入団した新2年生のKくん!
そしてKくんに腰の落とし方を教える中学生Tくん。
(Kくんの紹介は後日^^)


その後天神の練習です。
道真、随神の稽古をする上級生を見ながらステージで練習する2年生たち。



神楽は“まねっこ”がとても大事です。
子どもたちは熱意があり、覚えるのも早く、いつの間にこんなことができるようになったんだろうと驚くばかりです。
つい最近まで年長さんだった子たちがもう2年生になってそれぞれ舞デビューに向けて練習しているなんて、少し前までは想像もできませんでした。


これからがとても楽しみです^^
今日はどんな練習になるかな、またご紹介させていただきます。

拍手[1回]

PR