忍者ブログ
21 November

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

04 May

4月28日の練習

4月になり、子供たちも新たなことに挑戦し始めました。
頼もしく、新中学生、新高校生も下級生の子たちに指導をしています。
今日はそんな様子をご紹介していきます。

まずは塩祓いを太鼓をたたいて指導する新中学生、S君。


そして、八幡かな?鬼を教える新高校生T君。


まだまだ本番でもお手伝いしてもらうと思いますが、嘉久志神楽子ども会はこうやって上級生が下級生に教えるというのが伝統ですね^^
ここ最近は上級生が本当に頼もしいので、さらにそういった気風があります。

そして囃子隊も。
大太鼓、締め太鼓をしっかり練習。
大太鼓、通しで練習すると照れがあるようですが、上手にたたいていました。


そして、こちらは鈴舞の練習をしていました。
やる人がいなくてもう5年ぐらいできていない鈴舞ですが、披露される日がくるでしょうか。



こんな感じで、新年度も子どもたち、がんばっています!!
歓迎会シーズンで練習になかなかいけず、ブログ更新がとまってしまっていました^^;

おかげさまで、公演依頼も着々と入っているようです。
ホームページのカレンダーも更新いたしました。
http://kakushikodomo.wixsite.com/kagura/schedule
ちかいところだと、5月28日(日)に『こどもまつり』があり、恵比須と頼政を上演予定にしています。
頼政も2度目の上演となるので前回よりパワーアップしたものをお見せしたいところ…
そして恵比須は新たなメンバーで披露することになりそうです。
こちらもお楽しみに!!
いろいろな催し物、出店もあるみたいですので、ぜひぜひ足をお運びください^^




保護者の方へ、ギャラリーも更新いたしました。
パスワードを入力してご覧ください。お問い合わせは佐々木まで。
http://kakushikodomo.wixsite.com/kagura/client-showcase

拍手[1回]

PR