忍者ブログ
20 April

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

21 April

しまぎん わんぱく応援団 助成決定について

保護者のかたから写真をご提供いただきました。
H君のお母さん、ありがとうございます。

縁あって島根銀行さんより「しまぎん わんぱく応援団」に応募してみないかとお声掛けいただきました。ご紹介から応募にいたるまで、本当に親身になっていただき、お陰様で助成をうけることとなりました。

正直なところ、神楽団の運営にはお金がとてもかかります。
大人の素晴らしーーーーーーーい衣装だと一着600万~700万円することもあり、ピンキリ…!
そして石見神楽は激しい動きであることから摩耗や汚れ、破損等も珍しいことではありません。
当会の衣装も年代物です。また、子供たちの成長にも合わせて衣装をどうにかしないとと前から話していたところでした。
なのでとても嬉しいこの度の決定!

贈呈式が平日に松江市であるということで、当初は誰も参加できないだろうとあきらめていたのですが…当会を代表してH君とお母さんが出席してきてくださいました!
じゃーん!

席札までご用意いただいていたみたいですね。
そして様子が分かりませんが、島根銀行さんのキャラクターしまにーと、お金の授業があったのかな?お姉さんがマイクをもち、ジュラルミンケースの中には札束!!!


そして札束のひとつをもったH君(笑)
※この大金をもらって帰ったわけではありません!

か…かわいい…
モザイクの向こうでは、とても凛々しい顔をしています(笑)
(保護者の皆さんには後日公開しますのでお楽しみに)

応援してくださる方がいるというのはとても嬉しいことです。
今回の贈呈を受けて、さらに楽しく!上手に!神楽を継承していってもらいたいです。

重ねてになりますが、島根銀行さんには大変お世話になりました。
ありがとうございました。

拍手[0回]

PR