忍者ブログ
19 April

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

27 July

本番~敬川八幡宮 お鶴祭り~

7月18日(土) 敬川八幡宮にておつるさん祭りがおこなわれました。
その中で、4演目をご奉納させていただきました。
毎年呼んでいただいているこのお祭り、ありがたいばかりです。

今回デビューしたDくん。
神楽に関しては先輩の弟Yくんが烏帽子の準備をお手伝い。


そしてこの二人!
ほぼ同時期にデビューした二人。
いつも先輩たちと塩祓いを舞っていたのですが、今回は二人のみでの舞!
でも日頃の練習の成果が出、とても丁寧な所作で舞っていました。
あくびや鼻をかいたりもなかった、よく頑張りました^^


そして安定のベテラン八幡。
といっても中学1年生と小学5年生。
この二人は本当にたくましい存在になりました。


そして今回のMVPだった中学2年生のT君の恵比須。
歴代の恵比須さんと比べて大きい!!!
その分動きも大きく、見ごたえがありました。
普段クールなT君の舞とは思えない、チャーミングな恵比須さんでした。


OBとの合同で演じた大蛇。
小学1年生のYYコンビと3年生のMちゃんががんばりました。
とってもかわいく上手な演技!!
舞うほうも、


見るほうも、

とても真剣に、がんばりました。
一つハプニングは、
スサノオが姫さんと間違えて爺さんの手を取ってしまったこと。
これはご愛嬌ですね^^


笛のRちゃんは、ずーーーーーっと吹きっぱなし!
いっつも笛でお休みのないRちゃん。
OBとの合同で大蛇だけ笛がお休み。
久々に神楽を見たといっていました。

皆それぞれに普段の練習の成果を発揮。
久々の長丁場で、よくみんな頑張ったなぁと感動した、広報係なのでした。

拍手[3回]

PR