忍者ブログ
19 October

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

27 July

本番~かくしサマーフェスティバル~

7月19日(日) かくしサマーフェスティバル。
こちらも3回目のお祭りですが、毎回呼んでいただいています。
この日は台風明けで快晴、というか猛暑!!!!
で、暑気払いの大人たちや子供会でお手伝いしている子どもたちなど、大変多くの方たちにご覧いただくことができました。

広報はビールの売り子もしていたのですが、
すべてのブースが売り切れ、売り切れ、売り切れ!!!
大好評のうちに終了したお祭りでした。

この日は恵比須さんの上演です。


たくさんの子どもたちにかこまれ、人気者の5年生Sくんの恵比須さん。
上の写真は、ぼかしではなく、ビールを何回かやった後の広報係の腕により自然に生じたブレであります(笑)

代表に、「タイのYくん、とってあげて!!!」と声をかけてもらいました。
実際の鯛と釣り人に勝るとも劣らない、まさに死闘!!!
先生にも、鯛を操らせたら右に出る者はいないといわしめた、1年生Y君の鯛です。



演目は一つのみでしたが、子どもたちの蛇胴体験をおこないました。
実際に蛇の動き方を説明する先生と、群がる子どもたち。
先生、急な無茶ブリすみませんでした。



子どもたちも、蛇胴は怖がってなかなか入ってくれませんでしたが、蛇頭をつけると喜んでくれました!こうして、見るだけではない神楽の楽しさを体験していってくれればなと思います。

2日連日の上演にもかかわらず、体調も崩さず、子どもたちよく頑張りました。

そして保護者の皆さんも、暑い中子どもの着付けや準備、片付け。
お疲れ様でした。

サマーフェスティバルは私も主催者側でしたので、お礼申し上げます。
お越しいただいた皆様も、ありがとうございました!

拍手[0回]

PR