忍者ブログ
26 April

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

06 October

9月29日の練習

10月に入り、夜の冷え込みが一層激しくなりました。
9月最後の練習の様子です。

最近急接近しているYちゃんとMちゃん。
学年と学校は違いますが、いっしょに笛を練習するうちに仲良くなってきた模様。
いっしょに席を並べて練習しています。
遊びすぎには気を付けてね~



そしてこちらは珍しいコンビ。
小学生最年長のHくんと3年生のKくん。
Hくんが型のお手本。
Kくんもがんばっています。


そして恒例の練習最後にやる型の練習。
先生は子どもたち。
2グループに分かれて、下級生たちに所作を教えます。



今回は町内運動会が週末に控えていたとあってたくさんの景品の中で練習しました。
10月に入り、各地では奉納神楽のシーズンを迎えています。
子どもたちにもたくさん神楽をみて、楽しんで、吸収して、
地域の空気を感じてほしいな~と思います。

11月には文化祭も控えています。
子どもたちの勇姿をぜひ見にいらしてくださいね^^

拍手[0回]

PR