忍者ブログ
26 April

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

29 September

9月22日の練習

暑さ寒さも彼岸まで、といいますが、練習場も涼しくなってきました。
が、子供たちは練習後と遊んだ後は相変わらずの汗だくです(笑)

さて、24日敬老会での上演を控え、恵比須の練習や基本の塩祓いの練習をしていました。
4年生D君もいつの間にか、真剣に、ひとつひとつ丁寧に塩祓いを舞えるようになってきています。



お囃子隊も、まだまだうまく大太鼓に合わせられないことがありますが確認しながら教えてもらいながらがんばっています。




そして今回は練習後のご褒美がありました。
いただきものの来年のカレンダー。
嘉久志の八幡が載っているということで限定3部!!
急きょじゃんけん大会を行ない、争奪戦が繰り広げられました(笑)
もらった子たちはとてもうれしそう^^



まだまだ地域でのイベントや大会を控え子どもたちも頑張って練習しています。
見学者も毎回数名いらっしゃっています。
どうぞお気軽に練習風景を見にいらしてくださいね。

拍手[0回]

PR