忍者ブログ
10 May

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

29 August

8月25日の練習

夏の暑さもようやくやわらぎ、夏の暮を感じるようになりました。
子どもたちの夏休みも終わり。

「宿題が終わらない…」
と言っているこどもはいなかったように思います。

皆さんは夏休みの宿題は先にやるほうでしたか?ぎりぎりにやるほうでしたか?
広報係は最初3日間がんばって、怠けて、あと一週間というところでお尻に火をつけるタイプだったように記憶しています。

さて練習ですが、基本の練習が中心でした。

私は通しで吹いているのは初めて聞いたのですが、3年生のYちゃんが笛を頑張っていました。
最近はおうちでも練習しているとか。えらいえらい。



そして塩祓いはKくんとDくんが。
二人とも、以前は道もうろ覚え、
舞うときもふらふら~っとしている印象でしたが、
お互いの動きを見ながらがんばっていました!


大太鼓もHくんとYくんが変わりばんこにたたき、
つい最近まで太鼓をたたくのを恥ずかしがってた子たちが当たり前にたたくようになってきて、子供の成長の早さを感じます。


最近また新たな顔ぶれを見かけます。
かわいらしいきょうだいががんばって手拍子をたたいています。
また紹介できる、かな?
乞うご期待!

拍手[1回]

PR