忍者ブログ
24 April

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

02 July

7月1日の練習

7月1日。
いろんなところで“今年も折り返し”
という言葉を聞きました。

嘉久志の子どもたちはそんなことを意識するような年ではありませんが(笑)
2016年の後半戦もがんばっております!
まず紹介するのはここ二週間で入団したSSペア。



ちょっとずつやんちゃさが見えてきたでしょうか^^
練習中は真剣な目で締め太鼓をたたいていました。

そしてこちらも若手メンバー
皆舞デビューはいつになるかな!?
塩祓いの練習です。




デビューはすでに終えた2年生のYYペア。
こちらは仲が良すぎて困っちゃう二人ですが、いつのまにかとても息が合う舞に仕上がっています!!これからが楽しみです^^


そして全員で腰を落とす練習。
かかとを上げて姿勢を正す練習。
見学に来た子や小さな妹ちゃんも加わったりしてわいわい。



最後は二手に分かれて、
若手チーム(この言い方に抵抗があります、小学生に若手って使っていいのかな?)は基礎の練習を続け、ベテランチームは八幡の練習。
やっぱり型がサマになっています!!
しかしセリフがグダグダでした^^;


7月に入ったと同時に夏が来たような、暑い日々が続きます。
嘉久志の子どもたちも、多くの納涼祭やお祭りへの出演を控え、よりいっそう頑張っているところです。

最近は毎週見学者にきていただき、にぎやかにやっておりますので、
興味のある方は本番でも、練習でも見にいらしてくださいね~~^^

拍手[1回]

PR