忍者ブログ
25 April

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

25 June

6月24日の練習

先日から各地で豪雨が続いておりますが、皆さまお変わりありませんでしょうか?
江津市は夜中に雨が降り、日中は蒸し暑い…という日が続いています。



紫陽花と、カタツムリと、子どもたちは今日も元気です!!!

今週より、新たに女の子が入団しました!
Sちゃん、練習中黙々と手拍子や小太鼓をたたき、がんばっています。
先週入団した年長のSくんと、SSコンビでこれからけん引してくれるかな…?
とっても楽しみです!




こちらは先輩おねえちゃん、Yちゃん。
最近笛の練習を始めましたよ。ワンフレーズふけるようになりました^^
そして指をさしているのはKくんの妹、Rちゃん。
今まで末っ子だったYちゃんがRちゃんをかわいがっている姿をみると微笑ましいです^^

今日はたくさんの女子たちプラス見学しにきた3年生の男の子とで笛の練習もしましたよ。


舞では塩祓いと、恵比須の練習を。
少しずつ場数をこなして、3年生Sくんにも舞に貫禄がでてきました。
そして、鯛歴3年の2年生Yくんも、先週入ったSくんに鯛のコツを伝授。


嬉しいことに、今年の入団者も3人目。
当団は子ども神楽なので、中学生や高学年の子たちは近い未来に卒業してしまいます。
近いいつか、隠れ岩や大蛇ができる日がくるといいなぁ。

拍手[1回]

PR