忍者ブログ
28 March

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

09 February

2月3日の練習

さあ、次の本番に向け、練習が始まりました!!
大太鼓をたたいてみたそうにしていた年少さんのRくん!
大太鼓に座らせてもらって…上手に…照れていました!!(笑)



そして新たな演目を練習中。
神楽に詳しい人はある程度絞れてしまうかもしれません。
ここは上級生組がしっかりしめます。


まだまだいつ披露できるか…というところですが、目標に向け着実に進んでいますよ!
初めて下級生の前で習得中の演目を披露した三人です。
「なかなかよかった」というYくんの大物発言もとびだしましたが(笑)
基礎あっての新たな演目の習得とあって、ことさらに舞は塩祓いを、囃子は手拍子を大事にしましょうということでした。


今週末も大寒波到来ということで、路面や体調面が心配ではありますが、元気に頑張ります!

拍手[1回]

PR