忍者ブログ
21 November

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

24 July

本番~パレットごうつ竣工式~

7月23日(土)、江津市の江津駅前に新たにできる『ごうつ ひと・まちプラザ パレットごうつ』の竣工式式典があり、式典の中でおめでたい恵比須を上演させていただきました。

一般聴講のかたもおられましたが、厳かな式典で、しかも初めて施設を使わせていただくという状況での公演でした。

今回は外から入場する4年生Sくんの恵比須さん。
外で出番待ちをしているときには大人たちに囲まれ、少し緊張が感じられました。


出幕等がないため、いつもと違った演出でしたが、がんばってにこやかな恵比須さんを舞っていました。



今回は飴はまかずに一本釣り制度…?
一人一人におめでとうございますの気持ちを込めて手渡しさせていただきました。


ご来賓のお客様が鯛を演じてくださいました。


鯛を釣りあげただけではなく、お祝いの巻物も釣り上げましたよ。
この施設が皆様に愛される施設となりますように。


囃子の子たちもみんながんばっていました。
恵比須さんも鯛が連れてからは気持ちがすっきりしたのか、最後には茶目っ気たっぷりの“バイバイ”でしめくくりました。


7月の公演も終わり、8月以降は嘉久志でのイベント出演が続きます。
どうぞお楽しみに!!

拍手[1回]

PR