忍者ブログ
25 April

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12 May

5月8日の練習

先にちょっと自慢させてください!

江津市観光協会で一般公募により選ばれた写真を用いた

『江津市石見神楽カレンダー』(完売)



今月は…



当会の写真なんです♡



さてそんな5月も二週目の練習を終え、

いよいよ今週末は江津ロータリークラブさんの創立50周年をお祝いしてきます。

演目は恵比須。



そちらに備えて私は笛を吹かず、道具作りに専念…!





巻物になんて書いてあるかはお楽しみ…!

今週は破らないよう慎重に練習をする予定です。

そのためあまり写真を撮ることができていないのですが、

久々に新一年生がそろいましたので、みんなで基本の所作を練習しました。





腰を落として大きな丸太を抱えるイメージで姿勢を正すそうです。

学校も神楽もお友達づくりも

がんばれ一年生!!

拍手[1回]

PR