忍者ブログ
27 April

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

31 May

5月29日の練習

早いもので5月の練習も最後となりました。
今日は塩祓いをひとしきり練習した後、塵輪の練習。

道順などを少しずつ変えているところですが、
神と鬼とで交差する部分の道順が変わり、
その練習を必死でしていました。




なかなか時間がかかりました。
だって大人の私が見ていてもフクザツ…!
それでも今回の練習ではしっかり覚えていましたので、
次回は復習…かな?

舞うメンバーもちょっとずつ変わっていき新鮮です。

ただ、人数が少ないのが気になる…(TT)
現在中学生3名、小学生7名とかなり中学生に頼っているところがあります。
うちは舞から囃子まですべて子どもがやるというのが特徴ですが、
このままでは2~3年後できる演目があるかどうか…(人数が足りない)

子供神楽にご興味のあるお子さんをご存知の方、
見学は毎回自由にしておりますのでお気軽にふらっといらしてみてください!
練習は毎週金曜日19時半~21時で行っています。

拍手[0回]

PR