忍者ブログ
19 October

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

26 January

1月20日の練習

さて。
チャリティー余芸大会が終了し、しばらく本番はお休みです。


団員ではない子も写っていますが、こうやってみるとやっぱり小さいこと大きい子の年齢差がありますね!

きょうだいとか関係なく、仲の良い団員達。
そんな団員の一人が、このたび神楽を卒業することになりました。
約2年前に入団したS君はスポーティーな雰囲気とは裏腹に黙々と練習をこなすタイプでした。
最近は締め太鼓や恵比須役で活躍していて、これから塵輪を…というところだったんですが、部活動の強化選手に選ばれ、残念ながら卒業となってしまいました。

最後に集合写真を撮ったようです。


子供神楽は毎年どうしても卒業生が出てきてしまいます。
いつだったかもブログに書いた気がしますが、
もちろん神楽をつづけてくれれば、神楽好きとしては嬉しいけれども、大人よりいっぱいの選択肢があるわけで…
もし神楽を続けない道を選んだとしても、神楽で学んだことをいかしていい人生を歩んでいってほしいです。

中高生までお手伝いをしてくれていると、『卒業日』がないままなんとなく、忙しかったりしてこれなくなってしまうこともありますが、そんな子たちも自分がやってきたことに誇りをもって進んでいってほしいものです^^


さて団員が減ってしまいした!
広報係としてできることは…スカウト!!

周りに神楽好きのお子さんがいらっしゃいましたらぜひお教えください~^^

拍手[1回]

PR