忍者ブログ
29 March

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

15 March

本番~江津っ子石見神楽体験教室~

今日は久しぶりの本番でした。
泊まりがけで神楽面や道具を作ったり、いろんな社中の神楽を観たり、ゲームをしたり。
泊まった小学生たちに聞くと、とても楽しかったようです。

その二日目を迎えて、神楽の基本姿勢の受講のあと、嘉久志神楽こども会として『八幡』を上演しました。



カメラマンをきょうだいに頼んだところ、ブレブレの写真ばかりでした(笑)
広報係もこの日来れない中学生の子に変わり笛を吹いたのですが…
惨敗です。もっと練習しないとな~。



仲良くなった同年代の子たちの前で舞うのは緊張したかな…?
それと、昨日遅くまで盛り上がったせいで寝不足の子もいました(笑)

でも無事終わってほ~っと。
今月はもう一公演控えています。

スケジュールにもあげていますが、3月28日(土)、島の星山の椿の里にて10時からと13時から、神楽を上演いたしますので、お時間ある方は是非みにいらしてくださいね。
午前は塩祓いと恵比須、午後は塩祓いと八幡を上演する予定です。
去年午後は雨が降ってしまったので、今年は晴れるといいな―――。

拍手[1回]

PR