忍者ブログ
27 April

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

29 March

本番~ごうつ椿祭り~

今日は島の星山で開催された椿まつりでの公演でした。
午前中は塩祓いと


恵比須。


そして午後にもう一度塩祓いと

八幡。


今、塩祓いを見ていると、ほんとうに皆上手になったなぁ、と思います。
前は一つ一つの所作が流れていたけど、今は基本をしっかり学んでいるおかげで丁寧になっていて、これぞ神様をお招きする基本の舞、塩祓いにふさわしいと思います。
これからもっともっとレベルアップするんでしょうね。

恵比寿は安定!
前は出てくると「かわいい!」という声が多かったのですが、最近は「上手!」という声が多く聞こえてくるようになりました。

八幡は今日、二人ともキレッキレでしたね。
写真を撮っていてもとても面白かったです。

残念だったのは、大太鼓の中学生が遠征中で来れなかったことと、お昼休憩を満喫しすぎたのか、お囃子にぼ~っとしてる子が多かったこと(-∀-)

それでも天気にも恵まれ、賑やかに舞わせていただくことができました。
ありがとうございました。

**保護者の方へ**
ギャラリーが新しくなりました。(以前のサービスの無料期間が終わるため)
パスワード制のアルバムになっていますが、パスワードは以前のものと変わりませんのでぜひご覧ください^^

拍手[0回]

PR